可愛い丹前

これはなんでしょう?

イメージ 3


小さくしぼったものを繋げたものです。

イメージ 4


出来上がりはベストでした。

イメージ 5


残念ながら これは 私の手作りではありません💦
知り合いの手作り。
小さいからと私にくれました。
それにしても根気のいる作業ですね。
私には無理です💦
~~~~~~~~~~
タンスの整理をしていたら
こんなのが出てきました。

丹前です。(綿入れ)

イメージ 1


29年前 娘が生まれたとき
母の知り合いの当時80才くらいのお婆ちゃんが作ってくれたものです。
貰った時も 丹前自体がかなり懐かしく
また高齢のお婆ちゃんの手作りにも
感激した覚えがあります。
思えば 昔は祖母が丹前を作ってましたよ。
若い人は丹前を知らないでしょうね。


さて 1週間の息子家族の手伝いも終わり
昨日 我が家に帰ってきました。

ただいま‼ モカ
気になっていたけれど
元気にしていて安心しました。

イメージ 2



西日本も寒波にはいるとのこと 。
我が家も灯油を買い足さないといけません。
みなさん
お気をつけて。