あったかいんだから~

1歳2ヶ月の孫チビダイダイに
先日手作りのセーターを送りました。

イメージ 1

イメージ 2


娘から写真が届きました。  1枚目は縞々です。
イメージ 3

イメージ 4


2枚目は白を基調に青とベージュの縞
イメージ 5

イメージ 6


3枚目は縄編の赤いセーター

イメージ 9


イメージ 8

イメージ 7


ここで使用している毛糸はすべて
以前家族や自分のセーターを編んだ時の
余り毛糸なんです。なので材料費は0円。
そのかわり毛糸が足りるかヒヤヒヤしながら編みました。

特に茶色の縞々のは毛糸がかなり足りなくて
何種類もの糸が入ってます。
それでも毛糸の量を気にしながら
色合いを考えるのもけっこう楽しいものでした。
この中で赤いセーターだけは
なんとか1枚分ありました。

ということで
寒い冬になってもこのセーターを着ると
あったかいんだから~。