名前わかってスッキリ

今日は お天気が良いので
我が家の花でも見てみよう。

この中にチューリップの球根
入ってますよ~来春が楽しみ。

イメージ 1



まだ咲いてます ハイビスカス。

イメージ 2



毎年春に咲き始めるジュリアンがもう咲いてますよ。

イメージ 3


イメージ 4



2年前娘からもらった母の日のカーネーションも咲きました。

イメージ 5



アリッサムも元気です。

イメージ 6



シャコバサボテンも花がたくさん咲き始めましたよ。

イメージ 9




ユーカリアメジストージ
友人宅のテーブルフラワーとして飾られていたものを

いただきました。かわいいですね。
イメージ 7




そうそう 先日 両子寺で見た気味の悪い植物の名前ですが

ブロ友さんに教えていただきわかりました。


マムシ草です。

イメージ 8



名前がわかるとモヤモヤがとれてうれしいものですね。
スッキリしました。しかし何度見ても気持ち悪い植物だこと