爽やかな朝活

いっきょに梅雨に入るのかと思えば今日は天気

きれいな山々を見ながらの朝活

イメージ 1

イメージ 2


最近よく目がしょぼしょぼします。
かすみ目だったり涙目になったり
なんだかすっきりしません
これって完全な老化ですね。

そういう時は 朝起きてすぐ遠くをみたら良いと
テレビで言ってたのを思い出しましたよ。

朝起きてすぐ庭に出て遠くを見ました。
がお隣さんがあまりにも近く遠くは見れません
なら遠くの空を見ようと今度は空を見上げました。
すると首が痛くなり長くは出来ませんでした

なので 朝歩くことにしました。
我が家近くから見える山々を見ながら歩きます。
近くには霊山があり また天気の良い日は
遠くに高崎山由布岳そして鶴見岳なども見えます。
贅沢な景色です。
しっかり目の保養になってます。

歩きながら澄み切ったウグイスや
他の野鳥の鳴き声も聞こえますよ。
これは目だけの保養ではありませんね。

歩くと言ってもたったの15分20分くらいなんですが
私にとって爽やかな1日の始まりとなります。

主人とモカも一緒にと思うのですが
二人とも寝てることが多いです
主人もモカも寝坊助なんですよ~~~笑