折り紙ベビーシューズ

男の子が なぜ多い?!

 
先日 たまたま我が家の前で会った近所の方が
手にしていた可愛いものをくださいました。
 
 
 
折り紙で折ったという 可愛いベビーシューズです
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
近所の方が手にしていた箱の中には
色とりどりの折り紙で折られたベビーシューズが
たくさん入っていて迷うほどでした
 
あまりにも可愛くてすぐに娘に写メを送りました。
実は娘夫婦に赤ちゃんが授かりました。9月予定日です。
近所の方はこのことを知らずに私にベビーシューズを
くださったのですが、なんだかその偶然が嬉しくて。。。
 
ところで 私のまわりには今年出産の娘さんを
持っている人が何人かいます。
 
 
一人は今月8日に無痛分娩で出産したと
先日連絡を受けました。男の子でした 
 
 
来月出産予定の娘さんで
今実家に帰って来ている友達もいます。
昨日お腹が張って病院に連れて行ったら
『早産になりかけている』と言われ 
『今は心配で家をあけられない』と言ってました。
ここは最初は女の子と言われていたそうですが
後になって男の子とわかったとそうですよ~
 
7月に出産予定の友達の姪ごさんのところも男の子だそうで
なんだかどこも男の子ばっかり~~
 
なので友達からは 
ゆみみこさんのところもきっと男の子だよ~~』
なんて言われていました。
 
そして先日の検診後の娘のメールでとうとう判明しましたよ。
・・・・うちも同じく男の子だと・・・・
 
 
なんだか本当に男の子ばっかりね~~
 
 
昨日そんな話を友達としていたら その中の一人が
『○○小学校の新一年生は男の子の方がかなり多かったらしいよ』
そして続けて 『別の小学校も男の子が多いらしい』
と教えてくれました。
 
ふ~~~ん。
 
なんでなんだろうねえ~?
 
不思議だね~~~?
 
女の子はきっとモテモテだねえ~~