気持ち悪~~い!!


先日主人が買ってきた生きもの。
なんだと思います??

イモリです。
私 ちょっと苦手です

イメージ 2

主人が買ってきたものが
イモリと聞いても信じられなくて
『エッ?』『何?』『何?』
何度も聞き返してしまうほどでした

イモリって買うものなの?
それに飼うものなの??

お嫁さんにそんな話をすると
『実家の田舎にはたくさんいる』と。

そうだよね~~
田舎の方にはいるよね~。
それにたくさんいても
飼うっていう発想ないよね

さて我が家のベランダに置いていたイモリ
先日 とても暑い日があって
4匹のうち3匹死んでしまったのです

落ち込んでいた主人でしたが
私から主人にきつ~い??一言。

『もう絶対買ってこないでよ!!』

数日後4才の孫とテレビ電話中の主人。
イモリを置いてある部屋に移動して
『これ何かわかる?』
『あ、アカハライモリだ』と孫。
さすが虫好きの孫だ。
アカハライモリと詳しく答えました

すると主人が、
買ってきたイモリを今育てていること。
そして暑い日に3匹死んでしまったこと。
などなどいろいろな話をし始めました。
黙ってそのまま聞いていると
主人の次の言葉に愕然としました。

『だからね、1匹になったから
         また買ってきたんだよ。』

買っ 買ってきた~ッ
いっ いつのまに~~ッ
もっ もう~~~~~ッ

娘によると 翌日 孫は 早速お友達に
『お爺ちゃんがアカハライモリを飼っている』
自慢していたらしいから 

まあ、良しとするか~


こちらはヤモリ
朝からずっとキッチンの窓にいます。
苦手な私も窓の外にいるし大丈夫 
それにこのシルエットはなんだかな~
ちょっと可愛いなあ思ってしまいます
イメージ 1

後日 今度は娘から気持ち悪い写真が
ラインで送られてきました
見るとまさかのダンゴムシ
イメージ 3

『カブトムシだけではありません。
気持ちの悪い仲間が何十匹かいますと娘。

孫の生き物好きは
爺に似たのでしょうね



九州地方 よく雨がふります。
幸いこちら(大分)は今のところ
大したことはありませんが、
鹿児島 や宮崎などは大雨による
土砂災害が大きいようで心配ですね。