卒園おめでとうand NO WAR

昨日西寒多神社まで散歩。桜の蕾はまだまだ開きそうにありませんでした。そんな中咲いている桜を見つけました。

f:id:yumimiko:20220322102901j:image

19日には孫の卒園式がありました。コロナの影響で出席者は親1人ということでママが参列。息子は残念がっていました。

f:id:yumimiko:20220322102458j:imageお別れは寂しいね。

f:id:yumimiko:20220322105955j:image

我が家で卒園祝いをしました。

f:id:yumimiko:20220322105319j:imagef:id:yumimiko:20220322105339j:imagef:id:yumimiko:20220322110057j:image

4月にはその長男の娘が小学生、また長女の娘が幼稚園生になります。2人のお姫様達の成長が今から楽しみな婆です。

そんな2人のために婆は手提げ袋とシューズ入れを張り切って作りました。スイーツ柄はお揃いで、チェック柄は色違いで作りました。

f:id:yumimiko:20220322103351j:imagef:id:yumimiko:20220322103404j:image

茶色のスイーツ柄ちょっと地味?だと思うでしょう。スイーツ柄のキルティング生地は4種類ありましたが、この中でどれがよい?と3歳の孫に聞くと、ピンクが良いと言ってくるかと思いきやなんと茶色と言ってきたのでビックリしました。

f:id:yumimiko:20220309001333j:image

切り替えはピンクのストライプにしてレースをつけて持ち手と裏地をピンクにして少しでも可愛いくしようと頑張りました💦

f:id:yumimiko:20220322105223j:image

気に入ってくれるか心配しましたが、気に入ってくれたようで安心しました。

卒園した孫が折り紙で作ってくれたマクドナルドのプライドポテト、ナゲット ハンバーガ

f:id:yumimiko:20220322112105j:imagef:id:yumimiko:20220322112117j:image

よく見るとなぜかウクライナカラー🇺🇦です。

たまたまなんでしょうが、胸が痛みます。

戦争のない世界になりますように🙏