アロマで物忘れ予防?!

やっと届いたアロマペンダント

 
2月25日放送の『たけしの家庭の医学』
ご覧になったかたおられますか?
 
その時に 物忘れ認知症の改善予防になる
アロマオイルが紹介されました。
かなりの効果があるというのです。
 
テレビを見た直後ネットでアロマペンダントを注文
すぐに品切れ状態になり やっと昨日届きました
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
 
その認知症 物忘れ改善予防になるアロマオイルとは
 
ローズマリー レモン ラベンダー オレンジです。
 
昼 ローズマリー 2滴  
レモン    1滴
(午前中2時間以上)
 
夜 ラベンダー  2滴
  オレンジ   1滴
(就寝1時間前から2時間以上)
 
既に認知症の人でも薬物投与と同等程度に改善可能であり
かなり物忘れが多い認知症予備軍の人でも正常に戻るという
データがでているそうですよ。これは試したくなりますよね。
 
 
我が家にはローズマリー、オレンジ ラベンダー
はありましたがレモンだけがなかったので 
テレビ放送翌日 アロマの店に行きました。
普段あまりお年寄りがいないアロマの店に
なんと60歳以上の方がたくさんいらしてました。
 
聞くとやはり昨日のテレビを見てアロマオイル
買いに来た人たちばかりでした。
 
お店の人からは テレビで放送された4種類のオイル
そしてアロマペンダントは売り切れました。
次回の入荷日はわかりませんということでした。
放送直後ネットで注文しても売り切れ状態でしたので
翌日しかも昼過ぎにのこのこ買いに来てもないはずです
 
 
 
2月の放送直後のネット注文し 昨日届いたアロマペンダント
イメージ 3
 
 
昨日やっと届いたアロマペンダントでしたが
それが届くまでは主人が簡単なものを作ってくれました。
空洞のプラスチックの棒を切って 紐を通す穴をあけただけのもの。 
その穴の中に綿棒の綿を入れてそれにアロマオイルを1.2滴
家の中にいるときだけで これを使っていました。
 
イメージ 2
 
 
それにしてもテレビの影響はすごいですよね。
もうアロマオイルは店に並んでいるのかしら?
そろそろ我が家のアロマオイルもなくなりそうです。