桜の和菓子

ほんのりピンク色のかわいい和菓子

 
 
今日から4月 
消費税も8%となってしまいましたね。
仕方がないこと!!
そんなことは忘れましょう
 
外に出れば桜が満開できれいですね
先日お菓子やさんを覗いてみると
薄いピンク色のさくらのお菓子が出ていて
ついつい買ってしまいましたよ~。
 
 
さくらさくら 大分中津 (渓月堂)
イメージ 1
 
 
桜もなか 大分中津 (桃屋甚兵衛)
イメージ 2
 
 
こちらは↓福岡が本店の
(石村萬盛堂)さくらふわり
中はカスタードクリーム
ネーミングが可愛いですよね
イメージ 3
 
 
さくら餡入り鶴乃子 (石村萬盛堂)
イメージ 4
 
 
 
 
 
大分中津では
黒田官兵衛にまつわるお菓子も
たくさん出ていましたよ
 
 
官兵衛の兜もなか 大分中津老舗 (栗山堂)
イメージ 5
 
 
 
 
 
良妻 お光さま
官兵衛の妻お光のお菓子までありました (桃屋甚兵衛)
イメージ 6
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
嬉しいことに ↑ここ(桃屋甚兵衛)さんでは
お客様に和菓子とお茶を出してくれますよ。
 
 
 
 
官兵衛の赤かぶと (石村萬盛堂)
官兵衛は福岡もゆかりがるようですね。
こちらは周りがパイ生地でした
 
イメージ 7
 
 
 
おまけのお菓子
 
イメージ 11
 
私の大好きは(栗山堂)のういろう↓
亡くなった母も大好きでした。
白い方は生姜味 茶色い方は餡入り
 
イメージ 8
 
 
さてさて まずいことに
 
写真を撮っては食べ 
写真を撮っては食べと
何度も続けていたら~~~~
 
 
ちょっと太ってしまった
 
今日は真面目にジムに行こう!!
 
皆様も 食べ過ぎにはご注意を