ずっとすきだったんだぜ~♫

パワフル 斉藤&和義

 
 
先日 <斉藤和義>ライブに行ってきました
イメージ 1
 
 
斉藤和義のライブは初めて行きましたが
年齢も様々で若い男女もいれば
我々のような高齢の男女もいましたよ~
 
私の心配としては若い人達が最初から立ち上がって
見えなくなったらいやだな~~座って聴きたいな~~~
ということでしたが 幸いにも一曲目から立ち上がって
手を振りながら聴くのは一階席の人たちで 
我々の2階席は後ろの方の人達だけが
立ち上がっただけでしたので
ずっと座って聴くことができました
 
 
斉藤和義ってギターだけでなく キーボード ドラム 
なんでもできるんですねえ。
特にギターはすごくて ギターを取っ替えひっ替え
手首が折れないかしらと思うぐらい
激しいロックな曲を演奏していました
 
ロックな激しい曲だけではありません。
バラード調のぐっとくる曲もあり楽しめました
 
しかし最初から最後まで楽譜を見ることなく
ずっとパワフルな演奏をしてすごいなあと驚くばかり。
しかも今年48歳ということを後で知り
もう脱帽っていう感じでした。
 
主人たちオヤジバンドが息子の結婚式の時に歌った
ウエディングソング』は歌わなかったのは
ちょっと残念でしたが
迫力のある歌を十分楽しむことができました
  
 
私たちの斜め前に 中学生くらいの女の子と
40才前後のお母さんらしき二人連れが座わりました。
斉藤和義が出てくると お母さんらしき人が
がばっと立ち上がって手を降り始めましたよ。
子供の方も立ち上がるのかと思ったら
子供の方はじいっと座って聴いていました。
きっとお母さんの方がファンだったのでしょうね
 
 
生の演奏って本当に迫力があっていいですね。
とてもいい刺激をもらって帰ってきました
 
 
 ちなみにドラムの人は大分は臼杵出身。
大分会場ということで斉藤和義
いろいろいじられてました~~笑