カットですっきり


6月なりました。
こちら雨の日が続いています。

紫陽花が綺麗な季節ですね。
我が家の紫陽花はまだこんな感じです。

イメージ 1

↑この紫陽花は父がお世話になっている
苑に飾られていた紫陽花を少しもらって
挿し木がうまくついて三年目になります。
昨年は花は咲かなかったのですが
今年初めて花をつけてくれて嬉しいです。

↓こちらは葉っぱばかりの紫陽花。
昨年買ったものですが
切り戻しが悪かったのか
今年花をつけてくれません。
切り戻しって大事ですね。
イメージ 2

さてこの時期は植物が
伸び盛りとなりますよね。

先日作ったベコニアのリース。
伸びすぎてまとまっていません。


イメージ 3

昨日 少しカットしたので
リースらしくなりました。
イメージ 5


左のネメシアもちょと伸びすぎかな。

イメージ 4



我が家の庭木も伸びすぎています。
雨があがったら剪定しないといけません。

そして
伸びすぎているのは
植物だけではありません。

私の髪もです。
 昨日美容院に行ってきて
思い切り短くカットしてもらいました。

おかげでスッキリしましたが
首もとがちょっと寒い~~~~笑