キツネにつままれた気分


朝歩きに出るとぷーんといい香りがします。
この季節の香り。
ちょうど運動会の頃の香りです。

昨日は目立たなかった金木犀が咲き始めていました。
イメージ 2


イメージ 3

秋の香りですね。

~~~~~~~~~~~~~~

先日 ボタンつけをしようと 裁縫箱から針と糸を取り出しました。
目も悪くなかなか針に糸が通らなくて まごまごしていたら
先ほどまで手にしていた針が あれ?突然消えたのです


一体どこへ行ったんだろう?
テーブルの上をくまなく探しました。
新聞紙の上や下。
ipadの上や中や下。
ほかにもいろいろ。
イメージ 4


身体にもついていないか調べました。
座っていたソファや
足元 ゴミ箱の中まで探しました。

それでも針はないのです。
針は消えてなくなりました

確かに裁縫箱から針と糸を取り出し
確かに針に糸を通そうとしました。
多分
なんだかそれも
自信がなくなってきました

まさにキツネにつままれた気分です。

するとそばにいた息子が
もう一度ipadをよく見たら』
言うので再度ipad
隅から隅まで見ました。
側面をよ~~く見ると

あれ? 何かある?
あれあれ~~~~⁈
あった~~~~~

ipadにくっついていましたよ。
写真わかりますか?
イメージ 1


あ~良かった。

ホッとした

ぼけてなくて
あ~~よかった