ご褒美の温泉旅行

      秋の行楽シーズンとなりました 

 
 
               秋らしくなりましたね。               
          しかし朝晩は涼しいのですが 
          日中は 日差しもまだ強く
          日焼けには十分注意が必要ですね
 
 
                  
               今年3月に行われた 熊本人吉温泉ひなまつり  
        『娘から母へ 母から娘への手紙大賞』で
        運良く大賞いただいたご褒美 (人吉温泉ペア宿泊券)で 
        人吉温泉に主人と一泊させていただきました
                大分から熊本と言っても 人吉市は南の方なので
        結構遠かったです車で4時間くらいかかりました
 
              イメージ 1
 
              
                いくつかの温泉の中から選べるということで
           『あゆの里という旅館を選びました   
イメージ 2
 
 
    旅館 『あゆの里目の前には球磨川(くまがわ)が流れています。
イメージ 3
 
               
 
             
           部屋からも球磨川がバッチリ見えます
 
イメージ 6
 
         
        日本三急流の一つ球磨川下りも見られました
イメージ 4
 
 
 
              鮎釣りをしている人がいました
イメージ 5
 
 
『あゆの里というくらいですから
夕飯は鮎料理ということで 
それを楽しみにしながら 
川沿いを散歩しました