ぶらり人吉

ちょっとだけ ぶらりぶらりの観光

 
 
                     熊本県人吉市  青井阿蘇神社
 
 
イメージ 1
 
 
 
                    立派な茅葺き屋根
 
 
イメージ 9
 
      
 
        近くには蓮の葉が   蓮の花の時期はきれいなことでしょう
 
 
 
イメージ 11
 
                 
             花が終わって 蓮の実が 
イメージ 12
 
          
 
             餌をもらおうと 人の方向に集まってくる鯉
         なので餌を買ってあげました。餌の取り合いだ~
           イメージ 13
 
            
       近くに カモもいましたよ 
イメージ 15
 
        カモもなんだか餌を欲しい様子
        鯉の餌をあげると食べましたよ   
イメージ 14
 
 
御神木です パワーを感じます パワーをいただきましょう!! イメージ 2 
 
今度は鶏を見つけましたよ
 
イメージ 3
      
 
 
 
             凛々しいお姿のニワトリさん 鶏冠が美しい
イメージ 4
 
 
 
古木から 新芽が出て育っています 
生きているっていう感じですね
イメージ 5
 
 
 
 
                   自動車のお祓いをされている方が
イメージ 8
 
 
             ~~~~~~~   ~~~~~~~   ~~~~~~~~
 
 
                老神神社 おいがみと読みます。 
           ろうじん神社と読み間違いしてしまいました
                
イメージ 6
 
 
 
老神神社にある灯篭は 八角です。
八角というのはとても珍しいそうです。
そう言えば八角の灯篭は見たことがなかったかも。。。
イメージ 7
 
 
     球磨焼酎などいろいろな焼酎があちこちに売られていました。          
イメージ 10
   
 
 
 
 
焼酎好きな主人は 何件もお店をまわり
3本も 焼酎を買って
毎日 焼酎をのんでおります