楽しみの鮎

  あゆの里ではやっぱり鮎を食べないと~~~

 
                こちら昨日はとても蒸し暑かったです
           まだまださわやかな秋とは言えませんね。
 
 
 
                                                  
 
                 
         さて ご褒美でいただいた
            清流山水花 『あゆの里』 の夕食
 
    その前に着いたすぐに冷たいお茶と冷やしぜんざい      
イメージ 11
 
             
 
                    お品書き 
                 箸置きも鮎でした
                             
イメージ 12
          
 
           
         待ってました   鮎うるか
        イメージ 2    
 
 
       
              
                    
           とうもろこし豆腐 うに スープジュレ
              イメージ 1
 
 
 
 
              吸い物 (梅真丈 純菜 焼き茄子 胡瓜)
      焼きナスをお吸い物に入れて食べるのもいいですね。今度私もしてみよう            
イメージ 5
 
 
          
            
          
          
 
            お造り   勘八 鯛  天使海老         
イメージ 10
 
              
          
 
           蓋物  (白身肴 茄子 里芋  南瓜 木茸 )  
イメージ 6
 
 
 
 
 待ってました 鮎の塩焼き たで酢
イメージ 13
                  
 
 
 
 
 和牛鉄板焼き 丸十 スナップエンドウ
イメージ 3
 
 
 
 
 
海鮮しゅうまい卵〆 ポン酢あん
イメージ 4
 
 
 
 
あゆの炊き込みご
イメージ 7
 
デザート
写真撮り忘れ
 
 
別注文の 馬刺しです  これは自腹
イメージ 9
 
 
 
 
 
人吉温泉 清流山水花 『あゆの里』の夕飯はおしまいです
御馳走様でした
イメージ 8
 
 
 
翌朝の 朝食のバイキングには 
鮎の味噌焼きというのもありました。
これは生まれて初めていただきました。
鮎好きの主人はたくさん食べていましたよ~
 
しいて言えばもう少し鮎三昧したかったのですが。。。
ただで これだけいただけたので有り難や有り難やですよね。
 
 
後日談
 
やっぱりちょっと物足りなかった主人 昨日 あゆを買ってきて
私がいない間に 自分で塩焼きにして食べていましたよ~~
ゆの里というので 食べ飽きるくらいあゆが
食べれると思っていたのでしょう。きっと!!