初盆参り

   大きいスイカと小さいスイカ

 
  娘夫婦がお盆に帰ってきました。
 我が家のスイカも美味しいと言って食べてくれました。
イメージ 1
 
 
             我が家の野菜を一通り食べてくれた子供達。
          意外にも東京では 安売りの時にゴーヤを買って
          ゴーヤ料理をよくすると言っていた。
          共働きなので 土日は旦那さまが食事の支度を
          してくれる時が多いらしい。
          この前は 出来合いの餃子の具を買って
          ゴーヤに詰めて焼くというなかなか凝ったものを
          作ったという。 感心なこと!!
 
 
    
 
     娘に抱っこされて モカ爺さん 急にかわいくなっちゃいました。
 
イメージ 2
          
 
                         娘には何をされてもおとなしいのに~~~
     
イメージ 7
 
       
            娘のお婿さんには まだ慣れていなくて 
         撫でようとしたお婿さんを 噛んでしまいました 
 
 
 噛むなんて 本当に 困ったモカですね。 
 あれ~~~??!!  寝たふりしてるぞ~~
イメージ 4
 
 
 状況が悪いと思ったのか むこうを向いてしまいました。
 モカ!!もうお婿さんを噛まないでね。       無視ですか~
イメージ 3
 
 
 
 
義母の初盆 甥っ子家族や娘夫婦など来れる人が中津に集合
甥っ子の長女ちゃんが 曾祖父さんの手を取って歩いてくれました。    
イメージ 5
 
 
チビちゃんもお墓の前で手を合わせます。 お義母さんも喜んでくれたでしょう   
イメージ 6
 
 
       この日は暑くて 義姉が体調崩して 家に帰り着いた頃
       38度5分くらいの熱が出てダウンしたそうです。
       義父のことも心配しましたが義父は大丈夫でよかったです。
 
 
       今日も暑いです
       いつまで この暑さが続くのでしょうかねえ。