今年もやられた

ショック!! スイカが な~~~~い

楽しみにしていたスイカの収穫
先日行った時には確かに10個はあった~~
楽しみ 楽しみ ニヤリニヤリ
 
 
翌々日主人が畑に行ったら  
なんらかの動物に 全部食べられていた
が~~~~~ん!!が~~~~~ん!!
 
念のために 友人の畑にもスイカを作っていたので
そちらは10個ほど出来ていて収穫できてよかった~~
 
イメージ 1
 
 
畑の持ち主の友人のところにも持って行きました 
イメージ 2
 
 
今年は作らなかった南瓜
中津の親戚に南瓜をいただきました。
長い方は実が柔いのでスープにしたらいいそうです
イメージ 3
 
 
 
福岡でネギ農家をやっている親戚にいただきました
豚しゃぶ~と言うより、ネギしゃぶみたいな感じで
とってもおいしくいただきました。
娘が3束くらいペロっと食べましたよ~。
イメージ 4
 
メロンの辛子風味の漬物 
珍しいですよね。
秋田に住む娘の友達が送ってくれたものです
イメージ 6
 
 
娘と言えば モカとよくお昼寝をします
イメージ 5
 
 
 
寝返りも仲良く一緒です
イメージ 7
 
 
お父さんとのお昼寝は嫌なモカ
ここから逃げたいよ~~~って言ってます
イメージ 8
 
娘が里帰りして2週間以上たちました。
あっと言うまで早いです
 
早いと言えば 
今日ツクツクボウシの鳴き声を聞きましたよ。
早いですよね~~~。
もう秋も近づいているってことですね。
 
 
 
お盆休みも今日で終わりという方が多いと思いますが
皆様 お盆は如何お過ごしでしたでしょうか?