幸せになあれ

       幸せに なあれ        

         連休で帰省していた 娘を大分駅まで送りに行ってきました

イメージ 1
 
 
                    この見送りは 私たち夫婦にとって感慨深いものがありました。
     なぜなら うちの苗字としての娘を見送るのはこれが最後だから。。。
 
 
           
        娘 嫁ぎます。。。 
       
      
 
       今月の娘の誕生日に籍を入れることになりました
        結婚式は二人の仕事の関係上先になるようです。
   
        娘の彼は高校の同級生 二人共東京で働いてます
        なので 今度の帰省は二人一緒でした
       
 
             「彼のお父様がお迎えに来てくれるので迎えはいりません」と
        娘からのメール。
        「それは助かるね。」 と言いながらもちょっと寂しい私たち。
 
         
        娘の幸せは 私たちの幸せ
        けれど~~~
        嬉しさ半分 寂しさ半分というのが
        親にとっての 正直な気持ちでしょうか。。。
        
             
                   帰りは仕事で岡山に行く娘を一人 私たちが見送りました
           娘の写真を撮ったつもりですが 自分たちしか撮れてません
イメージ 2
 
 
                              行ってしまった~~~
イメージ 4
 
 
        娘を見送ったあと 家に帰っても 会話ははずみません  
        すると主人が 急に思い出したように録画していた
        拓郎とジュリーの対談を出してきて 二人で見ましたよ
 
イメージ 3
 
 
若い頃主人が 大好きだった吉田拓郎
そして私の青春 タイガースのジュリー
 
 私たちの憧れのスター二人の対談番組
見ているうちに 先程までの寂しさは
すっかり忘れてしまいましたよ~~
 
 
娘の幸せは親の幸せ 
 
これからは若い二人を
応援していきたいと思います。
 
 
モカも ちょっと寂しがってます
イメージ 5
 
  幸せに なあれ