ダブルの感動

Wで感動 梅&メジロ 

 先日東京に住む娘のところへ
主人のリフレッシュ休暇というものを
利用して二人で行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
ビルだらけの娘たちのマンションの近くに
きれいな梅の花が咲いていて感動しました。
さらによ~く見ると
その梅の木に一羽のメジロを発見しました。
花の蜜を吸いながら梅の木の中を
動き回っていましたよ。
ダブル感動でした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
↑2枚の写真のバックに見えるのは会社のビル
ちょっと違和感もありましたが
それが逆に大きな感動となりました。
 
娘たちは通勤でこの梅の木の前を毎日
通っているにもかかわらず
梅の花が咲いているのも気がつかなかったようです。
毎日時間に追われているので仕方ないかもしれませんね。