ほのぼの親子!?

   仲のよい親子のように見えますが・・・

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4



    

 

   
    今日は雨が降ったりやんだりと少し寒いのですが、昨日はぽかぽか春陽気で

    カモたちも川でゆっくりとくつろいでいるようでした。

    カモの群れと少し離れたところに 二羽のカモと一羽のシラサギが仲よさそうに

    泳いでいるのが見えました。しばらく見ていましたが、どうもシラサギの後をカモたちが

    ついていっているようでした。まるで母親の後をついていっている子供のようです。

    カモが生まれた時に一番最初にシラサギを見たのでしょうか?それで自分の母親と

    思い込んでいるのでしょうか?

    しかしカモだけがシラサギを慕っているのではないのです。シラサギの方も時々遠くに

    飛んで行っては 又このカモたちがいる場所へと戻って来るのです。

    なんともほほえましい光景で 私も幸せ気分になりました。