ホワイトロードの花

  駆け足で春がきてますよ~~~~

 

イメージ 1 

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

 
    

  わが街には<ホワイトロード>という通りがあります。

  そこの街路樹はコブシ、ハクモクレン そして白い花のツツジ。白で統一しています。

  名前が先について 白い花を街路樹に植えたのか、白い花の街路樹を植えたので

  <ホワイトロード>という名前にしたのかはわかりませんが・・・

  毎年ハクモクレンの前にコブシが咲きます。現在はコブシも蕾が膨らんで来週あたりには

  咲いてくれるかな?などと思っていました。するとどうでしょう、なぜか1本だけ白い花を

  咲かせている木がありました。ちょっとあせりすぎたのでしょうか?でもとてもきれいです。

  これはモクレンのようにも見えるのですが、モクレンにしては早すぎますよね。

  やっぱりコブシでしょうか?青空に白の花がとてもきれいでした。