今年一番のお気に入り写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

熊本~長崎を結ぶ有明フェリー。乗船する長洲港にはカモメがたくさんおり、乗客がパンを投げてくれるのを今か今かと待っています。船内にはカモメ用のパンが売られていました。船が動き出すとカモメがいっせいに船によって来ました。パンをもらうためです。カモメに向かってパンを投げました。投げるのをミスしても大丈夫。カモメはキャッチするのが上手でした。差し出した手から直接パンを取っていくカモメもいました。カモメの目ってすごくかわいいでしょ。こんなに近くでカモメを見たのは初めてでした。