どうしてお腹がへるのかな?

おいしいものがあるから お腹がへるんだよね~



秋の風景です。あちこちで見られるようになりました。
イメージ 1


昨日 ある会社の株主優待で 新米が届きましたよ。
我が家では 毎年近くの農家から1年分のお米を(玄米)買っているのですが
そのお米も 先日なくなったばかりで ジャストタイミングです。
イメージ 2


すると 今朝 秋刀魚が送られてきました。この秋刀魚は岩手県三陸海岸大船渡港のさんまです。
昨年主人が出張した時におみやげでいただきおいしかったので 今年はお取り寄せしてみました。
イメージ 3


秋刀魚にはやっぱいカボスですね。あと大根があればOKです~。
葉がついているのはお友達からいただいたカボス。今年は裏年でカボスがあんまり出来てないんですって。
イメージ 4


コスモスも綺麗に咲いています。このコスモスの色がちょっと変わっていますよね。
イメージ 5



    秋になるとちょっと寂しい気持ちになります。

    が、しかし 過ごしやすく 景色もきれいで  おいしいものもあり
 
    身体には とっても優しい季節なのかもしれませんね。 

    秋をめいっぱい楽しみましょうね。♪