餌運び

庭のヤマモモの木に 巣作りをしたヒヨドリです


周りに人がいると ヒヨドリは 用心して すぐに巣には入りません
イメージ 1


ひな鳥に何回も餌を運ぶヒヨドリです。今日の餌はなんでしょう??
イメージ 2


私が庭に出ていると 隣の家の屋根でキーキー鳴きます。私にあっちへ行ってと言っているようです
イメージ 3


主人がビデオを設置して何時間かヒヨドリの様子を撮りました。何回も親鳥が巣に出たり入ったりしてました。
イメージ 4



       親鳥が餌を持って巣に入ると、ちちちちとひな鳥の声が聞こえます。

       ひな鳥を見たいものですが 無理かな??

       今のところ順調に育っているようです。無事に巣立って欲しいものです。