微女??

多くの微女さま~~~がんばりましょう !!

              わが家のバラです。バラの花はきれいで憧れです。
イメージ 1



   中年・初老のおば様たちはとても元気がいい。

   (私もしっかりその中に含まれているが、ここでは含まれていない振りをしておきます~笑)

   

   昨日も スポーツクラブの更衣室に入ると 風呂上りの数人のおば様たちの声が賑やかだった。

   狭い更衣室なので おば様たちの声はぎゃーぎゃーとうるさいくらいだった。

   盗み聞きすると(ごめんなさい)スポーツクラブから帰って 飲むお酒は 水割りの焼酎だとか
   
   ストレートのほうがおいしいだとかそんなお酒の話だった。どうも酒豪ぞろいのようだった。

   一人お酒が飲めない方なのか、私に向かって

    「あの人たちすごいよな~!!」と半分軽蔑のまなざしで 私に相づちを求めてきた。

   酒豪がすごいのか~~ほとんど裸でしゃべりまくっているのがすごいのか~~疑問だったが

   どっちにしろすごいので 「そうですね!!」と答えてプールへと急いだ私だった。



      家に帰り新聞を読んでいると 面白い記事を見つけた。

      中年のおば様たちが考えた自分たちの呼称の話だ。

     「美女ではなく、淑女でもない。 熟女と呼ばれるほどイロケモない。」ということで

 微女(ビジョ)→ 微か(かすか)に女と言う意味なのだそうだ。

 定義付けは 「心身共に美しくありたいという気持ちが 多少残っているおばさんをいう」


   
   私はここのおばさんの定義にぴたりと当てはまっているようだ~笑

   私は びじょです。微かに女の 微女です!!

   
        
                          数日前からデジカメの調子が悪いです。

                          なので なかなか新しい写真が撮れません。

                          綺麗な花たちをもっと撮りたいのですが~