黒いものは?

醜いアヒルの子を思い出す




冬の大分港
イメージ 1


カモメがたくさんいますよ
イメージ 2


カモメ中に黒い鳥が・・・カラス??でもないみたいなんですが なんでしょう?
イメージ 3


よく見てください!!右に方に 人間も白と黒の人が~~~笑
イメージ 4



     白い生き物の中に黒い生き物が~~~~なんて言うと

     まずは、醜いアヒルの子を思い出しますよね。

     

     娘が小学1、2年生の頃の読書感想文の課題図書にこんな本がありました。

     白ヒツジの中に黒いヒツジがいていじめられていたが 大雪の日に黒いヒツジのお陰で 

     迷子になったヒツジたちが助かったというお話でした。

     でもこの黒ヒツジ 醜いアヒルの子と違うのは大人になっても黒いまま。

     黒くたっていいんだよ。みんなとおんなじじゃなくてもいいんだよ。

     たしかそんなお話だったように思います。

    

     カモメの中の黒い鳥を見て、そんなことを思い出していました。。。