オヤジ達にまけないように

親父達 演奏絶好調 私ドジ絶好調

ライブハウス『十三夜』のオーナー
森進一郎さん(初代かぐや姫のメンバー)
にお誘いを受け親父達コースターズは
毎月13日に行われる十三夜祭に
出演させていただきました。
 
一人のメンバーがまだ来ていなかったので
森さん(左)が代役でリハをしてくださいました。
ありがたや~でももったいないことで
イメージ 1
 
いよいよ本番 
親父達コースターズのお得意の歌であり
私の大好きな歌でもある
サボテンの花からスタート
イメージ 2
 
 
そして次は皆さんお楽しみである
『ブラザーズ』 登場です。
大島三平さん(初代かぐや姫メンバー)
森進一郎さん(初代かぐや姫メンバー)のほか
男性メンバー6人の楽しい歌でした
イメージ 3
 
 
ライブも終わったあと
コースターズがテーマソングのように
歌い続けている『海』という歌を
大島三平さんが『一緒に歌いましょう』
と誘ってくださり再度親父達ステージへ。
森さんは後方でドラムを叩いてくださり
普段聴くことのできないとっても贅沢な
『海』になりましたよ。
この日はとっても寒かったけれでど
来てよかったと思った瞬間でした
イメージ 4
 
 
さて森進一郎さん、大島三平さんは
何度も言いますが初代かぐや姫のメンバー。
皆さん『全日本歌謡選手権』という昔の番組
ご存知な方いらっしゃいますか?
 
私が中学か高校の時にやっていた番組です。
それに4週勝ち抜きそのあと辞退されたのが
南こうせつさん、森さん、大島さんの『かぐや姫
森さんはそんなお話などを私たちのテーブルに来て
話してくださいました。
 
うんうん 私 見ていた見ていた。
4週勝ち抜いたかぐや姫 見ていた見ていた。
急に出なくなって 『なんで~~?』と
がっかりした記憶が残っています。
いろいろ理由があったのですね。
 
そんな楽しいお話をさせていただいたときに
私の横にいたM子さんが
森さんに焼酎おつぎしたらと言うので
奥にあった黒霧を森さんに差し出しました。
うん?なかなか中身が出てきません。
振っても出ませんよ~。空なの?
 
するとだれかが言いました。
『蓋をあけないと出ないよ~~』
私以外は蓋のことを知っていて
いつ私が気がつくかなと思って見てたんですって
もう~~~森さんの前で大恥をかきましたよ。
でも 優しい森さん言ってくださいました。
『今日一番の大ウケだよ』って。。。
でも~これってフォローになっているのかな?
まっ、いいや~~~
 
私は今年初大恥をかきましたが
オヤジ達は ますます上達して
絶好調のようですよ。
 
今年の活躍に期待できそうです
 
私もオヤジ達に負けないように
頑張らなくっちゃ!!
 
ヒヒ~~~~ン