柿の種とピーナツの割合について

 柿の種とピーナッツの割合はどれくらいがいいですか?

 

イメージ 1
 
     私は<柿ピー>好き。

    買うとだいたい一袋いっぺんに食べてしまう。

    それであまり買わないようしているが、でも周期的に食べたくなるので

    買ってはいっぺんに食べてしまい そのつど反省というパターンだ。

    主人も<柿ピー>を食べたいと思っているようだが、大体主人の口には入らないで終る。

    と言うより、本当は(ピーナッツ)だけが少し最後にあまってしまい、

    そのあまった(ピーナッツ)だけが主人の口に入る、と言ったほうが正確かもしれない。

  
   店で売られている<柿ピー>の(柿の種)と(ピーナッツ)の割合が私にはどうも合わない。

  もう少し(柿の種)を増やしてもらうと(ピーナッツ)があまらないですむのにと、いつも思う。

  (柿の種)と(ピーナッッ)の割合が7:3ぐらいの割合が私にとってはベスト。


  そんな時、写真の<柿ピー>を見つけた。

 <柿の種>がいつも買っているものより かなり大きい!!

  「これはいいぞ~」とさっそく購入。私の悩みは ほぼ解消。

  ということで 今この≪ピー入り大柿≫にはまっている私である。