パワーとハッピーと

福寿草を見に竹田市の籾山八幡社に行ってきました。福寿草を見つけて幸せ気分。「福寿草」って素敵な名前ですよね。

f:id:yumimiko:20230224075717j:imagef:id:yumimiko:20230224075724j:image

f:id:yumimiko:20230226180809j:imagef:id:yumimiko:20230224090155j:image

↓籾山八幡社の御神木大ケヤキ。樹齢800年から1000年だそうでパワーをいただきました。

f:id:yumimiko:20230227104638j:imagef:id:yumimiko:20230227104641j:imagef:id:yumimiko:20230227114018j:image

帰りに寄った長湯温泉の「御前湯」炭酸泉にゆっくり浸かり疲れが取れました。温泉水もいただきました。この日はハッピーとパワーをもらえた1日となりました。

f:id:yumimiko:20230227114804j:image

さて昨日は孫の幼稚園のおひな祭り会がありました。と言っても見に行けるのは2人。生配信があるというので爺婆もみることができました。

f:id:yumimiko:20230227072720j:imagef:id:yumimiko:20230227124524j:imagef:id:yumimiko:20230227124818j:image

衣装がどの組も可愛くてママさんたちも作るのは大変なこと!と思っていたら、衣装は先生が全て作りママは白タイツを用意しただけとのことでした。幼稚園の先生は発表会の時はダンスなどを教えるだけでなく可愛い衣装作りなどなど大変なんですね💦でもチビちゃんたちも先生と同じくらい頑張っていましたよ。とっても可愛いかったです💓

さてさてお嫁さんさんのお父さんからいただいた椎茸の原木。最近どんどん生えてきています。

f:id:yumimiko:20230227072821j:imagef:id:yumimiko:20230227112618j:imagef:id:yumimiko:20230227112627j:image

なので干し椎茸を作りました。上の段は切り干し大根です。乾物作りも楽しいものですね。

f:id:yumimiko:20230227111503j:imagef:id:yumimiko:20230227123525j:image

 

寒かったり暖かかったりで着るものに気を使う日々ですが、こちら10日ほど前には春一番も吹き、もう春が見えてます。春をいっぱい楽しみましょう!!