気分はクリスマス



寒くなりましたね。寒がりの私にとって
ホッカイロが必需品になってきました。

昨日は親父たちにとって今年最後
かぐらちゃやライブがありました。
イメージ 1

イメージ 2

かぐらちゃやの近くに住んでいるH子ちゃんが
寒い中 親父達の歌を聴きに来てくれました
お客様の平均年齢が高いこのライブ。
私より十数個若い彼女は多分
今日の中では1番若そうです~笑

ここ里の駅 かぐらちゃやでは
季節の野菜などを置いています。
今回はキクイモを買ってきました。
一見生姜に見えますよね
キク芋糖尿や認知症予防によさそうです
イメージ 3

ライブにもどって~
最後は全員でクリスマスソングの定番
赤鼻のトナカイなどなど歌いました~

赤鼻のトナカイと言えば
孫の4歳のチビスケは幼稚園のクリスマス会で
赤鼻のトナカイを歌ったらしいです

サンタさんからご褒美のプレゼント
イメージ 4

93歳の父のいる苑の
フラワーアレンジも
クリスマスになっていましたよ。
イメージ 5

どこもここも気分はクリスマス

来週はもうクリスマスなんですね