大きなランチマット

4月から新I年生の孫。

娘から頼まれてランチマットやコップ入れなど作りました。

ほとんど幼稚園の時作った余り布を使用。

f:id:yumimiko:20210403150222j:imagef:id:yumimiko:20210403150308j:image

f:id:yumimiko:20210403150454j:image

ランチマットは65㎝✖️45㎝ということで

普通のよりかなり大きめ。

一年生の机いっぱいになる感じですね。

これもコロナの影響ですかねえ?! 

比べてみたらこんなに違う😱

f:id:yumimiko:20210403150501j:image

こちらは体操服など入れる袋。
f:id:yumimiko:20210403150458j:image

こちら↓

ストライプは爺のワイシャツ

デニムは婆のスカートのリメイク作品。

シューズ入れとか何かに使えるかな?
f:id:yumimiko:20210403150446j:image

最初は幼稚園の時の手提げをそのまま

使わせると娘は言っていたのだけれど

孫は恐竜柄など 幼稚な柄は?

あまりお気に召さないということで💦

f:id:yumimiko:20210403152843j:image

新しくデニムとチェックで

少しお兄ちゃんらしい手提げ袋を

今回慌てて作りました✨
f:id:yumimiko:20210403150452j:image

↓こちらも

スカートのリメイク

f:id:yumimiko:20210403153014j:image

余り布でショルダーバックと

縦長の手提げ袋も作りました。

f:id:yumimiko:20210403160324j:image

 

最近は糸通しやミシンの作動で苦労するなど

何をするにも以前より時間がかかってしまい

イライラすることもしばしばあって💦

そのたびにどっと疲れてしまう私です。

でも 出来あがったをものを見たら

その疲れも一瞬にして忘れてしまいます😊

 

目薬さして、両肩にサロンパスを貼りながら

入学前になんとか間に合わせました〜✨✨

 

コロナの影響で親1人参列の入学式だとか。

まだまだコロナは心配だけれど入学式

遠くから爺婆も楽しみにしているよ💕