スッキリ 嬉しい 美味しい1日

7月になりましたね。

毎日の朝散歩も早い時間に行かないと暑くてたまりません💦

朝散歩は色々な発見があり毎日楽しいのですが、そんな中、正体がわからなくてずっと気になっている植物がありました。

茎の模様が気持ち悪いこの植物は一体何者?

f:id:yumimiko:20210706141710j:image

この道を通るたびに気になって仕方なかったので

帰ってから調べればよいのですが、散歩帰りに畑に寄って仕事をするので家に帰り着いた頃にはこの植物のことはすっかり忘れてしまうのです💦

ところが先日たまたまこの植物の持ち主に居合せて聞くことが出来ました。

「こんにゃく玉だよ。植えた訳でなく昔からあるんだよ」と。

なあんだ。こんにゃく玉なのかあ。こんにゃくってこんな気持ち悪い茎だったなんてビックリ😱

でもずっと気になっていたのでスッキリでしたあ✨

 

さてスッキリ気分でいつもの散歩コースを歩き いつものように最後の畑へ向かいました。

この日は畑を貸してくれているご主人が草刈りをしてました。そして私に「枝豆ある?」と聞いてきました。今年は枝豆は作ってないので首を横に振ると枝豆くださいましたよ。ラッキー✨帰ってからすぐに茹でて食べました。とってもおいしかったです。

f:id:yumimiko:20210706144840j:image

こんにゃく玉でスッキリして

美味しい枝豆で益々気分良くなったいたところ。

ピンポンとチャイムがなりました。宅急便。娘からだ。

わあ〜!さくらんぼ🍒たっくさん。

娘の学生時代の友達のところのものだとか。

ほどよい上品な味。美味しかったあ。

こんなにさくらんぼをパクパク食べたのは初めてだった気がするなあ。

f:id:yumimiko:20210706145216j:image

日常のほんのささやかなことだけれど

スッキリ 嬉しい 美味しいことが重なった幸せな一日でした😊

 

先日ワクチン2度目の接種を終えました。完了です。

2度目の方が腕の痛みが多少強い感はありましたが熱も出ず大きな副反応もなく良かったです。

これで安心ですがまだまだ感染予防対策は必要ですね。

40代の息子の家にも接種券が届いたとのことですが、いつ接種出来るかはまだわかってないみたいです。

若い人たちも早く接種出来たらよいですが。