会いたかった会いたかった会いたかった yes!! 君に~~~♪

     あなたでしたか~~~

      
         毎年 きれいな花を見せてくれる 
         某自動車会社道路沿いの花壇
         とにかく毎年きれいなのです。
         よその花壇に比べても ここが一番きれい
         そして いつまでもきれいなのです  
    
 
 
イメージ 1
 
 
 
 一体 どんな人が 植えているのだろう?
 どんな人が 手入れをしているのだろう?
毎年 毎年 気になっていました。
 
 
 
そして ついに花壇を手入れしている男性を発見しました。60代くらいでしょうか?
イメージ 2
        
           
 
          ちょうど赤信号になったので
              あわててカメラをとり出し 
          運転席から パチリ
                (勝手に撮ってごめんなさい) 
 
          
        よく見ると右手には ピンセット
                左手には ゴミ袋を持っていました。
        ビオラの小さい花殻などを このピンセットで
        ひとつひとつ丁寧に取っているようでしたよ。
        だからこんなにいつもきれいな状態でいたのですね。
        
 
 
        我が家には パンジービオラもあるけれど
        パンジーの花殻は取っても小さいビオラの花殻は
        めんどくさくて全然取っていませんでした
        いつまでもきれいしておくためにも 花殻はとらないと
        いけませんよね~。
        私も この方を見習わないといけないな~
 
          
         
イメージ 3
           
       
 
       もしかして この男性は 社員の方ではなくて 
       ここの花壇のお仕事だけされている方かもしれませんが
         毎年 ここの花壇が 一番きれいですので 
       これからも 私たちを 楽しませてくださ~~い  
   
 
                   ★   ★   ★  
 
 
      ちなみに我が家の 花殻をとっていないビオラ
イメージ 4
     
         花殻を取っていたらもっときれいだと思います
イメージ 5
 
 
昨日の強風で 横倒れのルピナス
イメージ 6
 
 
 
            こちらは全体的に横に傾いています
イメージ 7
 
 
こちらはなんとか大丈夫だったみたいです 
イメージ 8
 
                   
                 遠くから見たらビオラもきれい
イメージ 9
 
 
 
                  せっかくのきれいな花たち 
         大事に育てなくっちゃ~~