憎しコロナ

暖かくなり、庭の花も咲き始めました。

切り花にして飾りました。

f:id:yumimiko:20200416150746j:image

花の前に置いているのは、4月のはじめ頃

90才の叔母から届いた絵葉書です。

f:id:yumimiko:20200416142803j:image

孫たちにいつも可愛いハガキを

送ってくれる叔母に、父と孫たちの写真を添えて

お礼の手紙を送ったので、その返事です。

今まででしたら、すぐに返事が来るのですが

今回はなかなか返事がなかったので、

高齢者なだけに心配していました。

すると2週間後にこの葉書が届いたのです。

字も内容もしっかりしていて少しほっとしました。

それから数日後のことです。

従姉妹から叔母の死の知らせがありました。

叔母からの葉書が届いていたばかりだったので驚きでした。

ショックでした。

コロナウィルス感染が広まる中なので

すぐに叔母に会いに行ってあげられないのが

とてもつらいです。

 

3月中旬、東京に住む孫たちに叔母が

送ってくれた可愛いハガキ。

f:id:yumimiko:20200416145953j:image

可愛い切手も貼って

送ってくれていました。

f:id:yumimiko:20200416150246j:image

今まで子供たちにそして最近は孫たちにまで

素敵なカードや葉書を有難うございました。

叔母からの最後の葉書、大切にしまっておきますね。

f:id:yumimiko:20200416150627j:image

 

叔母ちゃん、

どうか安らかにお眠りください🙏