ふぐはやっぱりおいしい

イメージ 1

贅沢にもお昼にふぐ料理などを食べていいのかしら~
 

      別府大分毎日マラソンの開催に合わせて、

     「大分ふぐフェスタ」が今年も始まりました。

     <ふぐランチ>がいろいろなふぐ専門店で2000円で食べられるというのです。
  
     今日のゴスペル練習後のランチは、贅沢にも予約しておいた<ふぐランチ>です。

     刺身、酢の物、から揚げ、雑炊といただき、お腹いっぱいになりました。
                                         

 

    
     ~食事中の笑い話~

 

    『中津は<はも>おいしいよねえ。』と突然誰かが言うと

 

        『えつ~!?<はも>食べるの?』と誰かが聞きました。

 

    『うん、おいしいよ。』と好きな人は答えました。

 

        『えつ!?硬くないの?硬いから揚げたりするの?』と再度聞きました。

 

    『硬い?????』

 

    どうやら『魚の<ハモ>おいしいよねえ』を

 

          その時食べていた『ふぐの<歯も>おいしいよねえ。』
  
    と勘違いしたようでした。皆で涙が出るほど笑いました。