やっちゃった~~~

 
 蓮が見ごろかな?ということで宇佐神宮によってみました



まだ早いのか 遅いのか~咲いている花がなかった~残念です
イメージ 1

 

蕾と咲き終わったものばかりですよね~~
イメージ 2
    
::★━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━★::

神宮内のお土産やさんで 懐かしい宇佐飴を買いました。(玄米・でん粉に大麦の芽を合わせたものです)
イメージ 3
     



買ったときいやな予感はあったのだ。

 

そう、こういう飴を食べると 歯の詰め物がよくとれるってこと。。。

 

私は十分にわかっていた。 でも食べたかった。

 

恐る恐る一粒口に入れた。 口に入れているだけでは 甘みが全く感じられない。おいしくない。 

 

もっとおいしく食べたい。  我慢できずに とうとう おもいきり噛んでしまった。

 

わかっていたことだったが 当然 飴が歯に おもいっきり くっついた。 





          ・・・ということで、私は 現在 歯医者に通っている~~~(泣)



      
  
           ハス(蓮)スイレン科 原産地はインド。

           ハス(蓮)はハチス(蜂巣)の略で実の入った花床の部分が

           ハチの巣に似ていることから名付けられた。

           ハスは泥の中で育ちながら、葉も花も泥に染まらないことで

       花言葉が 「「清純な心」「純潔」「沈着」「休養」「優しさ」