うな重ではありません~~~

皆さんは太刀魚はお好きですか?
大分県 国東(くにさき)は 太刀魚が有名です。
太刀魚といういと 我が家では、たいてい塩焼きで食べますが
色々な太刀魚料理があるということで 食べに行ってきました。



これはうな重ではありません。たち重(太刀魚)です。うな重よりあっさりしています。
イメージ 1

太刀魚のお寿司です。シソの葉がよくきいて これも上品な味でした。
イメージ 2

太刀魚のてんぷら。揚げたてはやり最高。
イメージ 3

太刀魚ロール、すりみを太刀魚でまいて揚げているものです。ビールによくあいます。
イメージ 4


     変わったところでは太刀魚カレーというものがありましたよ。

      国東の太刀魚はおいしいですよ~~。