幸せになってね

   トンボたち  

 

七々瀬公園のトンボの形をしたライト。上をあまり見ないので しばらくトンボであるのに気がつかなかった私。
イメージ 1

 

この写真は本物のトンボ。(去年 主人が河原で撮ったもの) 今年はまだ撮れてませ~ん。
イメージ 2
  

 

    ★★★・・・・☆・★・☆・・・・・☆・・・・・☆・★・☆・・・・★★★

 

  先日「少し家をあたるので ご迷惑かけます」と若い二人がやってきた。

 

  話を聞くと11月に結婚予定で 我が家の道を挟んだ隣の家に引越しをしてくるというのだ。

 

  彼女の方は、うちと同じ斑の娘さんで うちの息子とは小学校の時の同級生だ。

 

  彼女が21.22歳のころ、お母様が亡くなり、彼女が仕事をしながら家事などをこなしていた。

 

  天国のお母様も きっとお喜びでしょうね。

 

  お母様には 私たちが引っ越して来た時、息子が同級生という事で色々教えていただいた。

 

  その恩返しではないけれど 私が出来ることは、彼女にしてあげたいと思っている。

 

  ふと、彼女の成人式の振袖姿を 横でうれしそうに見ていたお母様の顔が 目に浮んだ。
 
  彼女がお嫁さんになる日も 生きていたら、そんな顔をするんだろうな~~。