夏休みではないけれど

夏休みのような一日


わんこたちを連れてななせ公園に行ってきました。
この日は次から次と夏の虫が現れましたよ。


今日も暑いので川では子供たちが川遊びです。大人も気持ちよさそうにしていましたよ。
イメージ 1

こんなところでも水遊びをする子供たち。お父さんはお疲れ気味?
イメージ 2


まず、黒いトンボを見つけました。子供のころカラストンボと呼んでいましたが~~ハグロトンボというようです。
イメージ 3


つぎに見つけたのが、オニヤンマ近くによっても逃げませんでしたよ。
イメージ 4

次はセミです。ジージーセミが鳴いているので どこにいるんだろうと思ったら いたいた。ニイニイゼミ
イメージ 5


……………………………………………………………………………


そんな公園にも、ほらもう柿の実が~~~~時は流れているんですよね。
イメージ 6

         子供たちが大きくなり夏休みも縁がなくなりましたが、
  
         この日は、私たちまで すっかり夏休み気分になりました。

                          (虫の写真 BY DANNA)