大切な絵本

   ♪  娘が 大好きだった 絵本  ♪

 

イメージ 1

 

   ★☆―――――――――――――――――――――――――――――☆★
    

 

    この2冊の絵本は娘が2、3歳くらいの頃 お気に入りだったものです。

 

    私が読んであげていたのを いつの間にか覚えてしまい 自分でページをめくりながら 

 

    表情豊かに 時には身振り手振りをしながら 読んでいました。



    実はこの絵本 友人のところからのお譲りの本なのです。

 

    そこの3人の子供さんが小学生になっていた頃  

 

   「もうこの2冊しか残ってないけれど」と言われて 娘にいただいたものでした。

 

   
   
    その友人の長女さんが 最近 出産準備のために 実家に帰ってきました。

 

    この絵本を 彼女も読んでもらっていたことでしょう。

 

    そして もうすぐ わが子に読んで聞かせる 母親の立場に。。。。



    月日がたつのは 早いものですね。

 

    でもこの絵本だけは あの時のままです。

 

    
           ★☆―――――――――――――――――――――――――――――☆★