来た~~~!

      ギボウシの異変?!

 
         寒かったり暖かかったりと 
        体調によくない日々が続いております
        皆さんいかがお少しでしょうか?
 
 
 
 
  庭のアシュガ(西洋十二単)が咲き始めてます  
イメージ 1
 
 
    
 
            斑入りのギボウシが綺麗でしょう
             
イメージ 3
 
        
      一つの鉢だけ 緑色の葉がしかも大きい葉が~~~
イメージ 2
 
 
                    ↑   斑入りの葉が窮屈そうです
 
 
                        
 
友人が庭のギボウシの異変をフェイスブックにのせていました。 
昨年は斑入りだったとか 今年は斑入りはなく緑ばかりでしかも大きいと
ものすごい成長ぶりですよね。                             
友人の庭のギボウシ                         
 
 
 はて?ギボウシ
 なぜ斑入りから 緑に変わってしまったのかな?
 斑入りはもう出てこないのかな? 不安の友人。
 
 もともとの種類にもどってしまったのかな?!
 先祖帰りと言って 朝顔なども変わった色形だったりしても 
 翌年 いくつか普通の朝顔になっていたりするからな~~~。
 
 やっぱり涼しげで斑入りがいいですよね~~
 友人のギボウシ 我が家のひと鉢のギボウシ
 来年どうなるか楽しみです。 というか~友人は不安のみかな?!
 
 
 
 
 
我が家のパセリ
昔ほどパセリの味がしない もっとパセリの香りがほしいな
イメージ 4
 
 
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
      
 
       娘の婿殿のお母さんが 同じジムに通っているのですが
       時々お会いするようになりました。
      
       1回目はジムの入口
            (私は来たばかり あちらは帰るところ)
      
       2回目はプール横のジャグジーバスの中
            (私来たばかり あちら帰るところ)
 
           この時ジャグジーバスの中での会話
           最初は服を着てて 次は水着 
           だんだん薄着になっていくので次回は裸?
           なんて笑って話していたのですが~~
  
            
 
           ついに来るべき時が来た~~~ 
     
       3回目は お風呂の脱衣所でした
            いつまでも恥ずかしがっても仕方ない
            開き直りというのか~~~
        
            もう娘のお義母さんというよりは 
            ジムのお友達っていう感じになりつつあります。
 
       実はお会いしたのは これだけではありません。       
       ホームセンターのエレベーターの前で 
       夫婦同士でもバッタリ~~~と。。。
       子供たちが帰省するのでその準備なのか
       お互い大きな買い物をしておりました。
       エレベーターの中でも お互い照れ笑いでした
 
 
         私のこともあちらのお母さんのことも
         顔見知りとなっていたジム友さんが
         『優しそうなお姑さんで娘さんよかったやん』と
          私に言いました。
         娘も お義母さんとうまくやってくれるかな?
         あちらの家族に可愛がってもらえることが
         娘の幸せですものね。