新聞紙って無かったら困る

父がお世話になっている苑では

ゴミ箱の中に新聞紙で作られた 

ゴミ袋が入れられてます。  

家でも使えるかもと以前ヘルパーさんに

ゴミ袋の作り方を教えてもらったことが

ありました。

しかしなかなか作れずにいましたが

今回作ってみることにしました。

ネットでも作り方載ってました✨

 

大きいサイズと小さいサイズのゴミ袋。

f:id:yumimiko:20200311135422j:image

小さいサイズは生ゴミなど捨てるのに便利。

f:id:yumimiko:20200311135432j:image

最近は新聞を取っていない人も多いと聞きます。

ニュースなどいろんな情報を得るのは

スマホひとつでOKですものね。

新聞を隅から隅まで読んでいた私までも

最近新聞離れしています💦

だからと言って新聞はやめられませんが😅

我々世代は特にそうかもしれません。

 

古新聞紙はいろいろ役立ちますよ😅

絨毯などに水をこぼした時や

スニーカーが濡れてしまった時とか

かなり水分を吸いとってくれます。

荷物を送る時に物を包んだり、

隙間埋めにも使用できます。

また野菜を保管する際にも 

新聞紙はとても役立ってます。

新聞紙って無かったらちょっと困る物の

ひとつかもしれませんね✨