かぐら茶屋



昨晩は庄内町にある里の駅かぐら茶屋
定期的に開かれるライブがありました。
イメージ 2


親父達フォークコースターズ
お誘いを受けて演奏しました
雨の中寒い中 たくさん着込んで
私たち女性人も聴きに行ってきました
イメージ 1

昔のフォークソングを歌う主人たちですが
今回は ジャニーズの「嵐」の歌
「ふるさと」を初めて披露しましたよ
ジャニーズの歌と言ってもこの歌は
お年寄りでも聴きやすい歌ですね


ライブ会場のかぐら茶屋は里の駅で
いろいろな特産物が売られていますが
昨日はこんなものを見つけました。
アローカナと言う卵です。
この写真ではわかりにくいですが
殻が緑色なんですよ

イメージ 3


このアローカナ卵はたまたま前日見たテレビ
「ごはんジャパン」で紹介されていて
たまごかけご飯に美味しいと言っていたので
1パック400円でちょっとお高めですが買ってみました。

アローカナチリ原産の鶏で
「幸せを呼ぶ鶏」言われているそうです。
栄養価がとても高いそうですよ

黄身は弾力があり手でつまんでも崩れないほどです。

卵かけご飯がすすみます
食べ過ぎに注意しないといけません


昨日は平昌オリンピック閉会式でした。
終わってしまうのはちょっと寂しいですね。

でも女子カーリングや女子マススタートでも
メダルが取れて本当によかった~~~!!

選手の皆さんたくさんの感動を有難う!!