夏の思い出


日中はまだまだ夏の暑さが残っていますが
朝夕は爽やかな風を感じるようになりました。
道端で見かける花も秋を感じます。

コスモス

イメージ 1



8月最後の日曜日竹田に行ってきました。
以前は静かだった長湯ダム湖
ウエイクケーブルボードを楽しんでいる若者がいましたよ。
イメージ 2

ケーブルボードはモーターボートや水上バイク
引っ張るのではなくワイヤーが張られていて
そのワイヤーにロープで取り付けられた
ハンドルを持って水面を滑べっていきます。
イメージ 3


次は竹田市久住町赤川温泉に立ち寄りました
くじゅうの秘境に湧く白く美しい硫黄冷鉱泉
日本三大天然湯の花と評判だそうです
良質な湯の花で作られた濃縮石鹸
アトピーなどにも効くようでこの日も
リピーターと思われる方が買いにこられてました
イメージ 4

赤川温泉の女将さんが言ってました。
4月の地震以来泉質濃度が高くなったとのこと。
確かに以前は気にならなかった硫黄の匂いが
今回はなかなか抜けない感じでしたよ

また近くの炭酸温泉なども炭酸が
強くなっているとも言っていました
今度は炭酸温泉に行って確かめましょう。

久住ワイナリーにちょっとだけ立ち寄りました。
イメージ 8


イメージ 6

イメージ 7


レストランではワインを飲みながら
石窯料理をいただけますが今回はスルー。



さて我が家の孫たちの夏はどうだったたかな?

ベビ姫 初めてのお祭りは
中津寺町『とうろう祭り
イメージ 12



イメージ 5


爺&婆の家で初めての水遊び

イメージ 10


チビダイダイは ママのお友達家族と東北旅行
イメージ 13



イメージ 11

この夏ワンちゃんとも仲良く?なりましたあ~笑

イメージ 9

皆さんの夏はいかがでしたでしょうか?


さてさて今夕にも強い台風が
東北地方へ上陸する怖れがある
と言われているようです。
大きな被害がなければよいですが。