日当たりの違いで~

娘からトマトツリーのトマトが赤くなったとLINEで写真が送られてきました。

イメージ 1




このトマトツリー 先日我が家に届いたものと同じもので、東京にいる娘と大分県佐伯の息子たちへプレゼントしました。


我が家のはまだ青々してます。

イメージ 2


すると佐伯のお嫁さんからも写真が送られてきました。
こちらもまだ赤くなってませんでした。

イメージ 3


東京の娘のところはマンションの15階で よっぽど日当たりがいいのでしょうね☀️
九州の私たちの方が早く赤くなると思っていたら~💦

さてさて息子宅と我が家はどちらが早く赤くなるかな?

この日は 我が家 息子夫婦 娘夫婦の3家族のライン上にトマトツリーの話題が飛び交いましたよ😱
こういう時ラインって便利ですね✌️

翌日娘から報告がありました。
トマト食べたけど味はまど青々しかったと💦

イメージ 4