もったいない精神で

あまっている毛糸を使って



今まで セーター、カーディガンなど 何枚も編んできましたが そのたびに あまる毛糸が出てきます。
そのあまった毛糸で ベストや子供の小さいセーターなどを 編んだりしてましたが
それにも出来ないような毛糸が 箱にいっぱいあって、捨てようかどうしようか よく迷います。

ずっと気になっていた 色と太さが 微妙に違う白の毛糸、ひざ掛けぐらいならいいかもと
年末 あわただしい中 編みました。
イメージ 1


こちらは以前 娘が受験生のころ使っていたひざ掛けです。これもあまり糸で編みました。
多分 緑色の毛糸が 途中足りなくなったので こんな柄になったんでしょう(笑)
イメージ 2



      最近は フリース素材で 軽くて暖かいひざ掛けもありますが

      あまり毛糸で編んだひざ掛けは それよりも暖かいかも~~。