ヤワラちゃんのも~~

雪のなかでのお参り



鏡開きの11日に 大分県日田にある「高塚愛宕地蔵尊 」に行ってきました。
イメージ 1


ここにはたくさんの奉納地蔵がありました。
イメージ 2


ヤワラちゃんのお地蔵さんもありましたよ。シドニーオリンピックの前に奉納されたんでしょうか。
イメージ 3


  ここ高塚愛宕地蔵尊」は神仏混淆の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として知られています。

  諸事祈願成就に 大変ご利益があるということで 娘が大学受験のとき初めてお参りしました。

 今回は長男のところの安産祈願と娘の国家試験合格と就職お礼参りなどなどです。

  ヤワラちゃんのは本人ではなくお母様がいらしたとか、親が子供のために出来ることは

  こうして拝むことぐらいですものね。