雨が上がって


雨が上がって久しぶりに畑へ行くと
野菜が急成長していました。
特にきゅうりはバカでかくなっていて
恐怖を感じるくらいです。


イメージ 1

↓は東京の孫が種まきしたきゅうり。
写真を送ってあげると
自分が種まきしたきゅうりが
『もうとれたの?』と驚いていたそうです。
イメージ 2

出来る時はたくさん採れるきゅうり。
子供たちや友達に貰ってもらってますが
中には『もらったばかりだから』と言われることも

家庭菜園している兄のところは
きゅうりはいらないかと思っていたら
今年は植えなかったからいるというのです。
なんで?とその理由を聞くときゅうりは 
『あちこちからたくさんもらうから』ですって~笑
それもひとつの考えかたですね
私としても貰ってもらえるのは有難い。

早速兄のところにきゅうりを持って行きましょう!!