メダカの卵



メダカちゃんの卵発見
イメージ 2


もっと近くから見ると~ほら卵でしょ。すごい!!
イメージ 1



実は卵を発見したのは兄なんです。
たまたま我が家に兄夫婦が来ていて
もともと兄からもらったメダカなので
兄は水槽をじっくり見ていたんです。


 兄は最初に
「卵を持っているメダカがいるよ』
見つけて
教えてくれました。
そしてじっと見ているうちに
『あ、ここに卵があるよ!!』と
この卵を見つけたんですよ

まったく気が付かなかったので
びっくりするやら嬉しいやらでした。
メダカが増えればいいけれど~


話しは変わって
この兄の話なんですが、

『明日の午前中いる?』と兄から電話。
兄からの電話はほとんど父親の件が多かったので
何かあったのかしらと不安になりました。

要件は全然違ってました。
『もうすぐピアノの発表会だからピアノ貸して』
と言う内容でした。
兄は今年に入って大人のピアノ教室に入ったようで 
初めての発表会が日曜日にあるというのです。
兄の家には古いクラビノーバしかなく
ピアノとタッチが違うので
うちのピアノで練習したいというものでした。

66歳の兄がピアノの練習 可愛いでしょう
義姉は以前兄のことを『メダカ以外に趣味がない人』
と言っていましたが、今はメダカ以外に
山登り 家庭菜園そしてピアノと
趣味を楽しんでいるようです
もともと兄も音楽は好きで
そして高校大学頃にはギター弾いていましたっけ。


親は女の私にしか
ピアノを習わせてなかったから~~

兄はピアノを私と一緒に習いたかったのかな?!
などとちょっと思った私です。