カード詐欺


父がお世話になっている苑のアレンジフラワー
いろいろなパープルの組み合わせが素敵です
イメージ 1



主人と車で外出中での出来事。
詐欺にあいそうになりました
ちょうど一週間前のことです。

車中主人の携帯に着信がありました。
050から始まっている着信。
よく聞き取れず電話が切れました。
気になる主人は近くのコンビニに車を止めて
着信先に電話をかけたのです。

「先ほど電話があったのですがどちら様ですか?」と主人。
すると「○○カードのものです」と。続けて
「○○○○様の携帯電話ですか?」と聞かれました。

「はい」と主人。

「実はあなたの○○カードに不具合がありまして。」

「どういうことですか?」と主人。

「今までサイトを開いたまま強制的に
切ったりしたことありませんか?」

「はい。あります。」と主人。

「たびたび強制的に切ったりすることで
カードに不具合が発生しました。このままですと
あなたの○○カードが使えなくなります。」

えッ

「それでこちらで解除を致したいと思います。」

「・・・・・」

「まず○○さんの住所をお聞きしたいのですが。」

「そちらでわかっているのでないですか?」と聞くと
「○○○ですね。」とうちの住所を正確に言ってきたのです。

「カードの番号末尾は○○○○ですね。」

「はい」

「最初の番号は○○○○ですね。」

「はい」

「間違いないですか?」と確認された。

今までのはすべてあっていましたよ

「では真ん中の番号を言ってください。」
と聞かれたので

「それは言えません!!」
と即座に主人が言うと
電話はプツンと切れてしまいました

即ここのカード会社に連絡。
すると「そのような対応はしておりません」
なのでその場で○○カードを
使えないように手続きをした主人。

詐欺ですね
すぐ警察に連絡しましたよ。

どこからか個人情報が流出したのでしょう。

本当に怖い!!

詐欺は本当に多いので
皆さんもお気を付けくださいね。